研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学力向上に向けて、ベン図という思考ツールの活用が子どもの考えを深めるのにどうだったのか、議論を深めました。 指導講評のスクールアドバイザーの大野先生からは、模擬授業の形で教員にご指導いただき、二つの広告を比べる、ということについてわかりやすく教えていただきました。 また明日からの授業を考えるのに、参考にしていきたいです。 4年 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ商品だけれども、売る相手を意識してそのつくりが変わることに気づきました。そして、なぜその表現に違いがあるのかについて、しっかり考えることができていました。 放送委員会 インタビュー![]() ![]() ![]() ![]() この写真は、校長先生をインタビューしている様子です。結果については、後日改めて伝えられるそうです。 インタビューの結果報告、楽しみです。 7月7日 今日の給食![]() ![]() カボチャのミートグラタン、スープ、ブドウゼリー、コッペパン、牛乳 です。カボチャのミートグラタンは、甘くて美味しい味付けのおかずです。デザートについているブドウゼリーも甘くて食べやすく美味しかったです。 1年 プール開き![]() ![]() ![]() ![]() 基本的なルールを一つずつ確かめていきました。 水に慣れ、水の事故から命を守るための学習です。楽しみながら、しっかり慣れていきましょう! |