◇◇◇  伝法小学校へ ようこそ!   ◇◇◇
TOP

本日の学習(6月22日・水曜日)

 3年生は、国語の学習で、物語教材でグループ学習に取り組んでいました。
 4年生は、社会の学習で、ごみについて考えていました。焼却工場についても、話し合っていました。今週金曜日には、焼却工場の見学にも出かけます。実際に、ごみがどう処理されているかを見て、学びを深めてほしいと思います。
 5年生は、図工の学習で、学校で自分のお気に入りの場所をみつけて絵の具で直接描いていました。一枚の画用紙を手でいくつかにちぎって、いろんな場所を描いていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科(6月21日火曜日)

少人数に分かれて算数の学習です。速さ、道のり(距離)、時間について学習しているのです。速さを求めるときは、どんな式を立てますか?ヒントになる覚え方がいろいろありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作科(6月21日火曜日)

あじさいづくりをしています。水彩絵の具でグラデーションをつけて塗った紙をちぎって、あじさいの貼り絵に仕上げていきます。色の違いや重なりに気をつけながら、上手に貼っていくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(6月21日・火曜日)

画像1 画像1
<本日の献立>
ウインナーのケチャップソース・スープ
きゅうりのサラダ・コッペパン
アプリコットジャム・牛乳

ウインナーソーセージは、オーストリアのウイーン地方で初めて作られたのでこの名前がつきました。
太さが20ミリメートルより細いソーセージです。給食では、豚ひき肉、塩、香辛料をまぜ合わせたものを使っています。

今日の給食では、ゆでたウインナーソーセージにケチャップ味のソースをかけています。子どもたちに大人気でした!

1年生 算数科(6月21日火曜日)

「あわせていくつか」の学習しています。ブロックを使ってあわせていくつかを考えました。自分の考えをわかりやすくお友だちに伝えることができていてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31