本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

栄養指導 2年生 6月28日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

フォンチャオの会 6月27日

「シトウ」(石の意味)…グー
「チャンダオ」(ハサミの意味)…チョキ
「プー」(布の意味)…パー

本日の学習では、中国のじゃんけんについて学びました。
2人組になって、楽しく取り組みことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ムグンファの会 6月27日

本年度2回目のムグンファの会がありました。
今日は、「自分のイルムを書いてみよう」をテーマに、学習をしました。
自分の名前や好きなものなどをハングルで書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数習熟度別学習 4年生 6月27日

4年生の算数では、小数の学習をしました。
小数の大きさを比べるためには、どうすればいいのか。小数第一位〜小数第三位のどこを見ればいいのか。数直線に表すとどうなのか。
さまざまな角度から小数のしくみについて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 5年生 林間学習保護者説明会

本日、15:30から多目的室で、5年生の林間学習保護者説明会があります。ご参加よろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 個人懇談会
7/19 1学期終業式

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導