1年生発育測定1年生の発育測定です。 みんな静かに順番を待っていて、さすが小松小学校の1年生だなと思いました。 教室の様子(3年生) 4/20登場人物に着目し、文脈から様子を読み取り、書き出しました。 教室の様子(3年生) 4/20小松小学校の図書室には、1万冊を超える本があります。 お気に入りの本を見つけたら、読書に集中していました。 教室の様子(3年生) 4/20手を使って、リズム打ちをしています。メトロノームに合わせるのは難しいのですが、練習を繰り返すうちに上手になってきました。 教室の様子(3年生) 4/20漢字の画数も増え、筆順も覚えるのがたいへんです。 少しずつ練習し、繰り返すことで定着をめざします。 家庭学習でのお声がけもよろしくお願いします。 |
|