【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
1年 生活科
1年 休み時間
3年 総合
3年 理科
1年 学級活動
1年 国語
1年 図工
飼育栽培委員会
朝の読み聞かせ
今日の給食
5年 自然体験学習に向けて
放送委員会
5年 国語
2年 道徳
2年 算数
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 国語
「風切るつばさ」
初めて読んだ感想を全体で交流しました。
登場人物の気持ちや時の経過に合わせて場面分けもしました。
3年 毛筆指導
書道具の名称や使い方の基本を学習しました。太筆は日本の指でかけて、後は親指で押さえて、肘を上げて書きます。縦や横の線、ぐるぐる線など、自由に書いて、持ち方や腕の動きに慣れました。
昨日の児童集会
たてわりグループごとに集まり、自己紹介をしました。集会が始まるまでに、6年生は1年生を呼びに行き、運運動場に並ばせています。
また、健康委員会からは、「健康チェックの日」についてのお知らせがありました。
あいさつ運動
昨日から始まったあいさつ運動。代表委員会児童が朝早く登校し、玄関で挨拶の見本を見せています。給食の時間には、いろいろな国の挨拶も紹介しています。
アゲハ
たまごの頃から観察してきた「アゲハ」が、成虫になりました。幼虫と成虫とでは何がちがう?と聞くと、「食べ物!」と子どもたち。
じゃあ、花のミツが吸えるように外ににがしてあげないとね!と、優しい3年生です。
62 / 187 ページ
<<前へ
|
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:160
今年度:37194
総数:462615
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
7/19
着衣水泳5・6年 給食終了 プール水泳終了 PTA校庭開放
7/20
終業式 11:40下校
7/21
夏季休業開始(8月24日まで)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号1
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
6月しょくせいかつだより
7月しょくせいかつだより
5月しょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)新年度号
4月しょくせいかつだより
学校協議会
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 7月号
学年だより 2年
2年 7月号
学年だより 3年
3年 7月号
学年だより 4年
4年 7月号
学年だより 5年
5年 7月号
学年だより 6年
6年 7月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
携帯サイト