11月になりました。最終下校時刻は16時10分です。暗くなるのが早くなってきたので、気をつけましょう。

学習参観・懇談会(2・4・6組)

本日(4月28日)もたくさんの保護者の方々に学習参観・懇談会(2・4・6組)にご出席いただきました。
感染症拡大防止のために入室を制限する形となり、保護者の皆様には譲り合ってご参観いただきありがとうございました。

ひらがなの練習をがんばる1年生。
学校紹介をしっかり発表する2年生。
地図記号や工夫した音読の仕方、絵具で色づくりなどに取り組んだ3年生
自分の紹介コマーシャルをつくった4年生
漢字の成り立ちクイズを発表しあった5年生
熟語をたくさんみつけた6年生

それぞれの学年で一生懸命に頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観・懇談会(1・3・5組)

本日(4月26日)は、お忙しい中、学習参観・懇談会(各学年1・3・5組)にご出席いただきありがとうございました。

今年度はじめての参観で、子どもたちは緊張しつつも張り切っていました!

それぞれの学級でしっかりと考え、一生懸命に発表している子どもたちの姿が見られました。

28日(木)は、各学年2・4・6組の学習参観・懇談会です。
子どもたちの頑張っている姿を見に、ぜひご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観、懇談会お待ちしています。

4月26日(火)は1・3・5組

4月28日(木)は2・4・6組の参観及び懇談会です。

来校者シールと出席カードをお忘れなくお持ちください。

なお、26日28日は全クラス5限授業です。
児童の下校は14:30過ぎになります。

4月25日 児童朝会

校長先生のお話
職員室に入室するときは「〇年〇組の〇〇です。〜の用事できました」と伝えましょう。
お友達の家に行った時と同じです。職員室でもはっきりと伝えましょう。

図書委員会より
図書室の開放が始まります。
家に持って帰って読むことはできませんが、マナーを守ってたくさん本を読みましょう。

4月の月目標は「元気にあいさつしよう」です。
クラスにも慣れてきた時期です。たくさんの友達や先生に元気にあいさつしましょう。
画像1 画像1

学習参観並びに懇談会のお知らせ

春暖の候、皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。
平素は、本校教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、下記の通り学習参観と学級懇談会を行います。新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、2回に分けて実施することとなりました。ご多忙とは存じますが、子どもたちが新しい学級で、意欲的に学習に臨んでいる様子を、ぜひご参観ください。

また、本校の教育方針をご理解いただき、今後の家庭教育に役立てていただくために、懇談会にも万障お繰り合わせのうえ、是非ご出席くださいますよう、ご案内申しあげます。


1.日  時   
【1・3・5組】令和4年4月26日(火)
【2・4・6組】令和4年4月28日(木)
○ 学習参観 ・・・ 13:45〜14:30
○ 学級懇談会・・・ 14:40〜15:25

2.場  所   各教室など

3.懇談会の主な内容
本年度の学校教育方針をもとに、学年・学級経営の方針やその方法、また、家庭において留意していただきたいことや学校と家庭との連携の仕方などについて懇談いたします。

4.お願い
【ご来校時】
〇 自転車を学校の周りに置かれますと交通の妨げとなり、近隣の方にも多大な
迷惑がかかります。必ず徒歩でご来校ください。
〇 学習参観の「来校者シール」(後日配付)を貼付してご来校ください。
〇 必要事項にご記入の上、「参観カード」(後日配付)をご持参ください。
お忘れになった場合、検温等にお時間をいただきます。
〇 感染拡大防止策(マスクの着用等)を講じながらのご来校をお願いいたします。

【参観時】
〇 お子さま1人につき各ご家庭1名の参観とさせていただきます。
未就学児は人数に含みません。
〇 教室内と廊下からの参観となります。教室内の参観は、15名程度とさせて
いただきます。そのため、つぎの時間を目安に交代をお願いします。
13:45〜14:00 / 14:00〜14:15 / 14:15〜14:30
〇 教室、廊下での私語、携帯電話の使用、撮影等はおやめください。

学習内容は、下記リンクをクリックしてください。
4月参観特別号
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/21 夏季休業日(8月24日まで)