本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

文の組み立て 5年生 7月5日

「ぼくが花を植えた」「その花がさいた」
これらの文の、主語や述語に着目しながら、文の組み立てについて考えました。また、2文を1文にするには、どうすればいいのかについても考えました。
今後も、文の構成について考えながら、よりよい文章をめざしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

カタカナの学習 1年生 7月4日

今日からカタカナの学習が始まりました。
1年生も覚えていくことが、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがお観察 1年生 7月4日

生活科で育てている、あさがおの観察をしました。
どんどん生長し、きれいな紫に色づいています。
子どもたちは、色鉛筆を使いながら、丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導 4年生 7月4日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導 4年生 7月4日

4年生の栄養指導では、魚について学習しました。
給食では、どんな魚を扱っているのか、魚にはどんな栄養素があるのかなど、いろいろな角度で考えました。

魚のパワー
・骨や歯を丈夫にする(カルシウム)
・血や肉をつくる(タンパク質)
・血の流れをよくする(DHA・EPA)
・頭の働きをよくする(DHA・EPA) など

魚をいっぱい食べて、どんどん成長してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/21 林間学習5年
7/22 林間学習5年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導