おもしろカタカナ作文 2年生
なかよし学級でも研究授業を行いました。
カタカナを使って作文を作りました。 どんな時にカタカナを使うのかを考えて楽しく学習をしていました。 リコーダーの響きを感じとろう 3年生
3年生で音楽科の研究授業をしました。
大阪市の学力向上支援事業で、スクールアドバイザーの先生にお越しいただき、教員の指導力向上を目指します。 楽しい歌を歌ったあとは、リコーダーを中心に学習に取り組みました。 初めて習う音も上手に吹くことができました。 新聞記事を読みくらべよう 5年生
国語の学習で、新聞記事に書かれていることをどのように読みとっていくのかという学習をします。
今日はその新聞記事について学習しました。 ロイロノートで知っていることについて交流したあと、実際にデジタル新聞を使って調べていきました。 What do you want watch? 6年生
外国語の学習で、観たいスポーツについて意見交換をしました。
自分と同じスポーツを選んだ人は何人いたかな? ぷっかり くじら 2年生
音楽の学習で、鍵盤ハーモニカを演奏しました。
正しく指運びができているかをとなりの人に見てもらいました。 上手にできたら拍手をしてくれました。 |
|