1学期の最後の学年集会は
3年生保健委員会が作ってくださった「防災について」パワーポイントでの学習と、
3人の先生からのお話でした。
阿部先生からは人間は失敗するものである。しかし成功もしなくてはいけない。
5回あれば4回は失敗してもいいが1回は成功につなげていくこと。
そして1回の成功を2回3回と増やしていくことが大事だと今後の君たちへのエールを送っていただきました。
植田先生からは、勉強のモチベーションを上げるためには何が大切かというお話でした。
やはり睡眠、食事、休養といった基本的な生活習慣がカギを握ります。夏休みも生活リズムを崩すことなく、元気に健康に過ごしてください。
藤田先生からは、2年生の夏は大きく成長できる時期なので、懇談で担任の先生や家族と話したことを忘れずに「自分に言い訳せずに」やるべきことに挑んでほしいとのことでした。
自分の成長につながる充実した夏休みを過ごし、2学期明けに、生き生きした顔で登校してくることを楽しみにしています。