【今月の目標】時間を守ろう! 10月19日(土)は運動会です!

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードル走のまとめをしました。自分に合う歩幅で、タイムを測定しました。
前回より、よい記録を出せて喜ぶ子どもたちの様子が印象的でした。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
メダカの飼い方の復習をしました。また、えさは何を食べるのか画像を見ながら、確認しました。

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふるさと」を練習しました。文字の中心線を意識して、ていねいに練習しました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「さとうとしお」

それぞれの特徴を読み、似ているところ、違うところを探しました。比べて読むことは、論理的思考力を高めます。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年になって初めての習字です。
4字のバランスやひらがなの難しさに苦労しながらも自分なりのめあてをもって頑張りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 徴収金口座振替

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの