【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「太鼓学習」1
地域の方に、ゲストティーチャーとして来ていただき、クラスごとに太鼓と鐘のたたき方を教えていただきました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェルトのなので作った小物が完成しました。廊下に展示しています。それぞれのアイデアや工夫が見られます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『長さ』の単元で、今日は丸いものを測りました。
長さの予想をたててから、測ります。
巻き尺のまわりの長さが41センチだったので、そこから予想をたてる児童もいました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
「土」を練習しました。始筆の筆の押さえ方は、先月の「二」の時にしっかりできていたので、今回は、縦画の場合の始筆、終筆に気をつけて、書きました。「太く書く」「一画目と三画目の長さに気をつける」などそれぞれ目標を持って書きました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は昨年の献立コンクール優秀賞作品でした。夏野菜をたくさん食べることで夏バテ予防になると大阪市内の小学生が考えた献立です。夏野菜のキーマカレーライス、ゴーヤとツナのマヨネーズ風味、ミックスフルーツの缶詰めの組み合わせでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの