【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 こくこ

画像1 画像1 画像2 画像2
「名前を見てちょうだい」

新しく出てきたわからない言葉を、国語辞典を使って調べていきました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校の前の道路を通る乗り物の数を調べた結果の表をもとに、それを棒グラフに表しました。棒グラフの書き方について確認しながら書きました。なぜ棒グラフにすると良いのかも考えました。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習がスタートとして2時間目。今日は、縦のコースで泳ぎました。バタ足、面かぶりクロール、クロールなど自分のペースで泳ぎました。途中、水筒のお茶を飲むなど、水分補給もしました。

ひまわり教室の前に

画像1 画像1 画像2 画像2
ビオトープに生息する生き物について、6年生のHさんが調べ、写真と説明付きのカードにして掲示してくれています。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
数の線(数直線)の読み方を学習しました。数直線があるとどんなことが便利になるのか、振り返って書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの