TOP

3年 図画工作科

画像1 画像1
「みんなで オン・ステージ」の学習に取り組んでいました。
写真の児童は、空き箱と輪ゴムなどを使ってギターを作成中です。
完成したらどんなステージが開かれるのでしょうか。

2年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
「くっつき マスコット」の作成をしていました。
紙粘土に絵の具を混ぜ込み色粘土にして、自分で考えたマスコットを作ります。
マスコットの中に磁石を入れ、付けたり外したりできるようにも工夫します。
どんな作品ができるのかな。

1年 たぶれっとをつかえるようになろう

今日は、1年生の教室で初めてタブレットを使う授業をしました。
はじめに約束として「手を洗う」「両手で持つ」ことを確認しました。

次に「電源の入れ方」「ID・パスワードの入力の仕方」を学習した後、
タブレットを使って身近にあるものを写真にとってみました。
最後に「電源の落とし方」と「片付け方」について学習しました。

IDとパスワードを入れるところが少し難しそうでしたが、上手にログインできると嬉しそうな声が聞こえてきました。
これから少しずつ活用していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 プール開き

プール水泳学習が始まりました。
今日は、1・2年生全クラス、4・5・6年生それぞれ半分のクラスがプール開きでした。
プールの水は、少し冷たかったようですが、想像していたよりは、冷たくなかったようで
「『地獄のシャワー』マシやった!」「思ったより、気持ちよかった!!」との声。
4年生(2クラス)の初日は、水慣れとけのびの練習をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動チャレンジタイム

今日から、『運動チャレンジタイム』の取り組みが始まりました。
「投げる」「跳ぶ」「走る」の技能を高めるための取り組みです。
月の1週目と3週目の月・水・金の20分休みに実施します。
今日、月曜日は「投げる」運動にチャレンジしました。
参加した児童は、楽しそうに的を狙って投げていました。
運動委員の児童もお手伝いをがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31