【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェルトの布を使って小物を作っています。ボタンつけなども上手になってきました。

2年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ぴょんぴょこロックンロール」
リズムに合わせて手拍子を打ちました。音符によって手の打ち方を変えるため、八分音符の時は、速く急いで打ち、全音符の時は、ゆっくりするなど変えて打ちました。楽しい曲なのでみんな大好きです。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、豚肉ともやしの炒め物、すまし汁、厚揚げの生姜醤油かけ、ご飯、牛乳でした。余った花かつおをご飯にかけて食べている子もいました。食欲も増して良いふりかけ代わりになったようです。

図書室で

画像1 画像1 画像2 画像2
「夏を感じるとき・もの」についてみんなに聞いています。

クーラーを入れたとき、かき氷を食べたとき、半袖を着たとき、学校に行くとき暑いと思ったとき、昼が長くなったなと思ったとき、プールが始まったとき
などが書いてあります。
みなさんが、夏を感じるのはどんなときですか?

図書委員会の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の朝は、全校読書タイム。
図書委員が2年生の教室に行き、紙芝居の読み聞かせをしました。
1学期の読み聞かせは、再来週で最後です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの