TOP

4年 国語科

画像1 画像1
「ことわざと故事成語」の学習でした。
漁夫の利や推敲の意味を調べ、例文を作っていました。

2年 生活科

画像1 画像1
育てているミニトマトの観察に出ていました。
一人一台端末を活用して、成長の様子を撮影します。

3年 図画工作科

画像1 画像1
「みんなで オン・ステージ」の学習に取り組んでいました。
写真の児童は、空き箱と輪ゴムなどを使ってギターを作成中です。
完成したらどんなステージが開かれるのでしょうか。

2年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
「くっつき マスコット」の作成をしていました。
紙粘土に絵の具を混ぜ込み色粘土にして、自分で考えたマスコットを作ります。
マスコットの中に磁石を入れ、付けたり外したりできるようにも工夫します。
どんな作品ができるのかな。

1年 たぶれっとをつかえるようになろう

今日は、1年生の教室で初めてタブレットを使う授業をしました。
はじめに約束として「手を洗う」「両手で持つ」ことを確認しました。

次に「電源の入れ方」「ID・パスワードの入力の仕方」を学習した後、
タブレットを使って身近にあるものを写真にとってみました。
最後に「電源の落とし方」と「片付け方」について学習しました。

IDとパスワードを入れるところが少し難しそうでしたが、上手にログインできると嬉しそうな声が聞こえてきました。
これから少しずつ活用していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31