5年 茶色の小瓶 集大成!(6/14)各楽器のパートをすべてマスターし、合奏に進むことができました。 全員がどの楽器でも演奏できる、いわゆる全員合奏を目標として取り組んできたので、練習、練習の日々でした。 リコーダー2パート、鉄琴、木琴、低音(オルガン)、和音(ミニオルガン)の6パートでの合奏は、音色の重なりが美しいです。 全ての楽器をローテンションしての合奏は、多少は得意不得意があるようでしたが、楽しんで取り組むことができたようです。 まさしく音を楽しんだ音楽の時間になりました! 1年 図画工作科 おさかないろいろその後は、色とりどりの折り紙の短冊でわっかを作って、のりで貼りカラフルなウロコを作りました。 みんないろいろな色でウロコを作り、ステキなさかなができていました! 2年 道徳科 おにいちゃんの電話友だちの家族が電話に出たときに、言葉づかいに気をつけて、用事を分かりやすく伝える言い方をロールプレイで発表していました。 礼儀正しく、ていねいな言葉づかいで話すことができていました。 3年 外国語活動(6/14)友だちの発表後には、Nice!Good!という声かけもたくさんできていました。 けんこうのきろく 配布健康診断で「所見あり」の児童は、各検診後に個別に受診勧告書を渡しています。来週からのプール学習が始まるまでに受診をお願いします。受診する際は病院に受診勧告書を持っていき、受診結果が書かれた受診勧告書を学校に提出してください。 「定期健康診断の記録」の所見欄が「あり」で、お手元に受診勧告書が無い場合は、学校にお知らせください(すでに受診済みで学校に受診勧告書を提出された方を除きます)。 |