スローガン「彩 〜全員で青春の1ページを〜」

3年 進路学習「公立学校の様々な学科」

大阪府立咲くやこの花高等学校の先生より、総合学科についての説明をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日和日和(ひよりびより)

5月7日(土)に植えていただいたヒマワリも、草丈3mをこえる巨大ヒマワリへと成長してきました。すでに6輪の花が咲いています。朝6時30分には、地活協(PTA会長)様が水やりをしにきていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SPトランプ(キャリア教育)〔7月7日〕

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の川島先生にお越しいただき、SPトランプを実践していただきました。
特別なトランプを使って、自分の人格を形成しているSP(サブ・パーソナリティー)を知り、そこから自己の適性に合った職業を考えていきました。

進路選択に向けての様々な学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT活用授業研究協議

和歌山大学教職大学院教授 豊田充崇 先生をお招きし、研究授業のご高評をいただきました。そして、これからの学校教育ICT活用が進むべき方向性〔データ駆使型教育〕についてご教示いただきました。
最先端の教育を取り入れて、子どもたちの学力が向上するように教員も学び、そして提供していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組 国語科「フロン規制の物語」〔ICT活用研究授業〕

フロンガスのメリットとデメリットを信頼できるサイトで調べ、自分の考えを深めていきました。コラボノートEXのマイノートに意見をまとめ、それを互いに意見を共有し、発表を行いました。能動的に学ぶことで、学習の定着率があがります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31