【給食】7月13日 その2

大量の食材を、洗って、切って、煮たり、焼いたり、揚げたり・・・
数人分の料理でも、火が通っていなかったり、難かったり、柔らかすぎたり、味がついているところと、ついていないところと‥などなど、ありませんか?

540人分ほどの料理はいつも完璧です。
ありがとうございます。給食の記事の中で、調理室の様子を載せています。 

画像1 画像1

【給食】7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
・・

【6年生】音楽 7月13日

熱心に取り組んでいます。
五線譜を読んだり、音楽用語を覚えたりすることで、これから触れ合う様々な音楽への理解を深めることができます。
画像1 画像1

【書写】毛筆 7月13日

「左」「右」の書き順を正しくするだけで、字が整います。

漢字がただ読める、かけるだけではなく、
・文字の組み立て方を理解し形を整えて書く
・漢字や仮名の大きさ、配列に注意して書く
・毛筆を利用して点画の書き方への理解を深める
などを、学習します。
画像1 画像1

【5年2組】国語 7月12日 主語と述語!!

2年生の国語

【2年】国語・算数 7月13日

【文や文章】
1・2年生では、主語と述語という言葉使わずに、主語と述語の関係に気付く学習します。
5・6年生では、「主語」「述語」という用語も使い、「文の中での語句のかかわりや語順、文と文との接続の関係など」を学習していきます。
この学習は、中学1年生で「単語の種別について理解するとともに 、指示する語句と接続の役割について理解を深めること」へと広がっていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

事務室

非常変災時の措置について

学校協議会