令和4年5月10日(火)今日の学習のようす

令和4年5月10日(火)今日の学習のようす

6年生では英語科の学習でまず新出単語ごとのアクセントの確認を行いました。つぎに2人1組で簡単なコミュニケーションの取り方の練習を行いました。

3年生の国語科の学習では音読発表会に向けて、班ごとで音読の役割練習をしたり、音読する際の工夫について話し合いをするなど、言語活動に取り組みました。

どのグループも発表の時を今か今かと楽しみにしながら話し合い活動を続けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月9日(月)今日の学習のようす

令和4年5月9日(月)今日の学習のようす

 6年生は家庭科と国語科の学習に真剣に取り組んでいます。

 2年生は算数科の学習で互いに意見を交流する言語活動に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年5月9日(月)今日の学習のようす

令和4年5月9日(月)今日の学習のようす

 1年生はサーキットトレーニングに向けて、ラダーやミニハードルなどの走力をつけるための運動を行いました。

 5年生はタブレットなどのICTを用いて、英語科や理科の学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年5月6日(金)今日の学習のようす

令和4年5月6日(金)今日の学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月6日(金)今日の学習のようす

令和4年5月6日(金)今日の学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31