標準服リサイクルにご協力ください。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「防災ポスターを作ろう」

発展学習として、自分が調べたり集めた資料の中から伝えたいことに合ったものを選び
キャッチコピーや見出しを工夫して分かりやすく、読み手の興味を引くようにしながら、ポスターを作っています。
アンケートを取るなど具体的な数値も示して説得力のあるものにしています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「風切るつばさ」
初めて読んだ感想を全体で交流しました。
登場人物の気持ちや時の経過に合わせて場面分けもしました。

3年 毛筆指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書道具の名称や使い方の基本を学習しました。太筆は日本の指でかけて、後は親指で押さえて、肘を上げて書きます。縦や横の線、ぐるぐる線など、自由に書いて、持ち方や腕の動きに慣れました。

昨日の児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たてわりグループごとに集まり、自己紹介をしました。集会が始まるまでに、6年生は1年生を呼びに行き、運運動場に並ばせています。

また、健康委員会からは、「健康チェックの日」についてのお知らせがありました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から始まったあいさつ運動。代表委員会児童が朝早く登校し、玄関で挨拶の見本を見せています。給食の時間には、いろいろな国の挨拶も紹介しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの