標準服リサイクルにご協力ください。

2年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パスのぼかしの技法を使ってアジサイの花を描きました。
淡い色合いがとてもきれいです。

3年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
のぼり棒のがんばりカードに書いてある技に挑戦しました。2本持ってぶらぶら足を振ったり、後ろ回りをしたりするなど、のぼるだけではない技があります。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「聞き方名人になろう」

話を聞く時には、どんなことに気をつければ良いか確認しました。その後、リーダーが、先生の「指令」を班の人に伝えました。さて、正しく伝わったかな?!

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「とんこととん」

二人組でねずみともぐらになって、とんこととんとたたいてお話をしました。

6年 音楽

画像1 画像1
ドイツの作曲家ヨハネス・ブラームス「ハンガリー舞曲第5番」の鑑賞です。音楽作品の曲想を感じ取ったり楽曲を特徴付ける様々な要素を聴き取ったりして、曲のよさや美しさを味わう学習です。
曲を聴いて、旋律の響き、強弱や速さ、曲の構成(長調・短調)につて、気づいたことをまとめ、発表しました。指揮者気分で指揮棒を振る子、目を閉じてじっくり聴き入る子など様々です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの