【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 社会科2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大阪市の交通」

阪急、阪神、近鉄、京阪、南海、JR、大阪メトロなどの路線を白地図に色分けして記入していきました。大きなターミナル駅を通っている路線が多いことに気付きました。作業をしながら、「ごちゃごちゃしてる!」「いっぱいあってややこしい!」などつぶやきながら作業をする子どもたち。その通り。大阪市内をたくさんの路線が通っていて、網の目のように広がっていることを実感できました。

3年 社会科1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大阪市の交通」

先生達が見つけてきた電車の動画を見せました。知ってる!乗ったことある!などの声。授業の導入部で、興味関心を持った子ども達。つかみは大成功です。

あいさつ週間クイズ

画像1 画像1 画像2 画像2
こんしゆうは、あいさつ週間です。毎日給食の時間に、いろいろな国のあいさつについてのクイズを出してくれています。楽しみながら、給食を食べています。

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ボールが何個出てくるか、英語で数えました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はりねずみと金貨」
文章全体で好きなところだけを立って読む「たけのこ読み」に挑戦しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日
8/16 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの