本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

ながさをくらべよう 1年生 7月6日

教室にある物の長さを調べました。
ロッカーの高さや、ドアの幅、机の長さなど、班で協力してどれくらいの長さがあるのかを調べました。リボンを使って、調べたいものの幅に合わせて切りました。最後は、各班のリボンを比べて、気づいたことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり 1年生 7月6日

折り紙を使って、かざりを作ります。
そこで、折り紙を8つ折りにして、重ねたままいろいろな形で切ると、広げた時にきれいな形に変身します。
子どもたちは、三角や丸など、いろいろな形で切って、きれいなかざりを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト 2年生 7月5日

2年生では、5時間目に国語のテストを行っていました。
今日のテストは、聞き取りの問題でした。物語を聞いて、聞き取った内容について、どんどん質問に答えていきます。名前、時間、曜日、特徴など、いろいろな角度での質問がありました。
何点とれているのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

文の組み立て 5年生 7月5日

「ぼくが花を植えた」「その花がさいた」
これらの文の、主語や述語に着目しながら、文の組み立てについて考えました。また、2文を1文にするには、どうすればいいのかについても考えました。
今後も、文の構成について考えながら、よりよい文章をめざしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

カタカナの学習 1年生 7月4日

今日からカタカナの学習が始まりました。
1年生も覚えていくことが、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導