4年 習字とてもバランスよく、丁寧にかけました。 筆の使いかたにもなれてきて、ハライ・トメを意識しながら書きました。 お手本を見ながら書くということもできてきています。 日本語学級6年生ワークシートを使って学習をすすめています。 1年生 水泳学習2朝は小雨が降っていましたが、2時間目には雨もやみ、太陽が出ていて、気持ちのよい天気になっていました! 今日も、水にもぐること、水の中で走ることを中心に学習しました。 水にもぐる練習のため、水底にしずんだボールを、もぐってとるという活動をしました! 「家のお風呂で、もぐる練習したよ!」と言っている子もいて、みんなもぐることにも少しずつ慣れてきたようです! たくさんのボールをとることができていました! 3回目の水泳学習は来週になります。 次回も楽しみです! 環境問題について報告しよう〜5年生〜1.さまざまな環境問題から、調べたいテーマを決める(地球温暖化、ゴミの減量、外来種など)。 2.調べたいテーマについてインターネットで調べて資料を集める。 3.調べたことをもとに「構成メモ」にまとめる。 4.構成メモをもとに、テーマについて説明する文章を書く。 5.発表する。 文章を書き終えて、いよいよ次回は発表会です。みんな、とても詳しく調べられているので楽しみです。 ベルマーク集め
今日はベルマーク集めの日でした。
当番の児童が、ベルマーク集めの活動をしました。 来月は7月13日(水)です。 少しでもいいので、ご家庭のご協力をお願いいたします。 |
|