【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

図書室で

画像1 画像1 画像2 画像2
「夏を感じるとき・もの」についてみんなに聞いています。

クーラーを入れたとき、かき氷を食べたとき、半袖を着たとき、学校に行くとき暑いと思ったとき、昼が長くなったなと思ったとき、プールが始まったとき
などが書いてあります。
みなさんが、夏を感じるのはどんなときですか?

図書委員会の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の朝は、全校読書タイム。
図書委員が2年生の教室に行き、紙芝居の読み聞かせをしました。
1学期の読み聞かせは、再来週で最後です。

図書室に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やってみようコーナー」ができています。カタツムリの色を塗って壁面いっぱいにします。また、夏を感じる風物詩も掲示してあります。図書主任のM先生と図書館司書の先生のアイディア壁面です。楽しくなりますね。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「二つの広告を読み比べよう」

体温計の広告が教科書に出ています。二つを比べて似ている点、違っているところを見つけました。

1年 生活科

画像1 画像1
「なつのあそびをたのしもう」の学習で、泥遊びに引き続きシャボン玉遊びをしました。大きく膨らますにはどうすればよいか、いっぱいシャボン玉を出すにはどうすればよいか、遊びの中で気付きました。「どんな色?」と聞くと、ピンク、青、黄、赤など、一人一人感じる色が違っていておもしろいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 イングリッシュDAY
8/22 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの