【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何倍になるか考えよう

□を使った式を立てて、何倍かを求める式はどうなるか考えていきました。整数ならわかりやすいのですが、小数になるとちょっと戸惑ってしまします。どうすれば良いかそれを考えました。

2年 体育2

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習

顔をつけたり、潜ったり、床タッチをしたり、大の字や、だるま浮きをしたりして水に慣れました。

2年 体育1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳学習

2年生は、昨年経験しているので、音楽に合わせた準備体操もスムーズです。

入る時の1.2.3の合図を守って、列ごとに並びました。

1年 体育3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳学習

列ごとに、プールのコースに並んで水をかけあったり、じゃんけん列車をしたりしました。今日は暑かったので、水の中はとても気持ちがよかったようです。

1年 体育2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳学習

プールサイドに決められた通りに並びました。
先生の1.2.3などの合図を見てプールの中に入りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 イングリッシュDAY
8/22 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの