3月から16:30まで学校に残ることができます。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業
「およその数で表そう」

概数を使って棒グラフを書く場合、どの位で四捨五入すれば良いか考えました。グラフの良さは、一目でわかるという点なので、そこから考えるとどうすれば良いか、見つけていきました。

教科書の問題をそのまま使うのではなく、社会科との関連や、子どもたちが興味を持ち、次につながる「学校の水道使用量」にしたことで、今後総合的な学習にも広げていくでしょう。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七夕の飾りを作っています。どんな願い事を書くのかな?

4年 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの自主学習ノートを互いに見合い、評価しています。自分が良いなぁとおもったら、シールを貼っています。学級の自主学習グランプリは誰かな?

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
色について学習しています。外国の虹の色について話している様子を動画で視聴しました。色の名称だけでなく、虹が七色ではないと考える国があることも知りました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分たちが食べたり使ったりしているものは、どこで作られているか調べました。区によって違いがあることに気づきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/25 始業式 11:40下校
8/26 給食開始 発育測定5年 今市中学校部活動体験6年
8/29 委員会活動 発育測定6年 自然体験前検診5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの