6/7(火)SDG_sの取組

 2年生は、1年生から修学旅行へ向けてSDGsの取組を進めています。
 5月末から全学年各教室に週一回発行の中高生新聞を2部常置しています。その記事の中からSDGs関連のものやおすすめの記事をあげ、感想や考えをまとめています。また、新聞の正しい文章を読むことで子どもたちの言語能力の育成の一助になればと考えています。近々、デジタル新聞も取り入れ、各自興味のある記事をタブレットで検索し閲覧できる予定です。読書とともに、本に親しむ生徒を目指し、読解力・言語能力を育んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(火)1年授業の様子・3限目

 1年授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(火)1年授業の様子・3限目

 1年授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(火)1年授業の様子・3限目

 1組は、美術です。小テストのあと、絵の具、筆の使い方の基礎を学びました。
 2組は、英語です。助動詞canの使い方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(火)2年授業の様子・2限目

 2年授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31