6年 何を入れようかな〜!(7/8)編み方がとても綺麗でしっかりしているので、かなり実用的なかごができたと思います。 さぁて、このかごに何を入れようかな〜。 果物やお菓子、リモコンや充電器といったキッチンやリビングにあるものを片付けるかごにしたいようです!! 細かい部分まで工夫を凝らし、納得のいく作品に仕上がった様子です!! よく頑張りました。 5年 誰の名前でしょうか?(7/7)文字のデザイン、グラデーションでの色ぬり、文字部分の装飾と創意工夫満載の作品です。 ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字のいずれかで描いています。これは誰の名前かな?はもちろん、ひらがなかな?カタカナかな?と考えることもできるので、見る側も楽しい作品です。 早速、6年生が作品の前に立ち止まり、名前がどのように描かれているか、謎解きしてました。 来週の懇談会にお越しの際に、お子さんの名前を探してみてください!! 6年生 おすすめの国を紹介しよう! 7/5遅くなりましたが、先日は、学習参観に参加していただき、ありがとうございました。 子どもたちの、普段の外国語科での活動の様子や、英語力を見ていただくことができ、とても嬉しく思いました。 今週の外国語科の授業では、旅行会社役と、お客さん役に分かれて、おすすめの国を紹介する活動をしました。 子どもたちは、自分のパソコンを活用して、上手におすすめの国を紹介していました。 ちゃんとリアクションを返すこともでき、素晴らしく思いました。 子どもたちの英語力を、もっともっと伸ばしていきたいと思います♪ 5年生 夢の時間割を紹介しよう! 7/5?将来なりたい職業。 ?その夢を叶えるために、どんな時間割が必要か。 この2点について、英語を使って交流しました。 「What do you want to be?」 「What do you want to study?」 これらの英文を上手に活用して、楽しく交流することができてました。 もうすぐで夏休みです! 次回の外国語科の授業では、みんなの夢の時間割をもとに、職業当てクイズをする予定です。 楽しく1学期を終えたいと思います♪ 1年 「6年生いつもありがとう」 |