本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

平和のつどい2日目 6月9日

本日の平和のつどいは、たてわり班ごとに分かれて、折り鶴を作りました。6年生が中心となって織り方を説明しながら進めました。一生懸命織っていたのが印象的でした。
折り鶴には、平和への祈りが込められています。修学旅行に向けて、とてもいい経験につながったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和のつどい 6月8日

本年度から新たな取り組みが始まりました。それは「平和のつどい」です。
6年生は、広島への修学旅行に向けて、平和学習に取り組んでいます。そこで、今学習している、戦争や原爆のおそろしさ、平和の大切さなどついて、1〜5年生の各教室に行って話をしました。また、絵本や紙芝居などの読み聞かせもしながら、充実した平和学習を行うことができました。
明日はたてわり班に分かれて、「平和のつどい」の続きを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 1年生 6月7日

「ありがとう」と「ごめんなさい」と言われたときにどう感じるのかや、逆に言われなかったときにどうなのかを考えました。また、物事のいいこと、よくないことも考えました。
相手の気持ちになって考えていければいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 1年生 6月7日

「を」と「へ」の使い方を学習しています。
どんなときに使うのか、例をもとに考えました。
また、文章を考えて交流したり、友だちの意見を聞いてハンドサインで答えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 6月5日

本日は、お忙しい中、多数日曜参観にご参加いただきありがとうございました。
国語、図工、プログラミング、外国語など、いろいろな教科で参観授業が行われました。また、1年生にとっては、初めての学習参観でした。

明日の6日(月)は代休となっています。火曜日から、また元気に登校してください。待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導