研究授業 2年生 分割授業 数学 6月15日(水)数学は研究授業です。 連立方程式を使って、距離と時間と速さの問題に取り組んでいます。 難しい問題に、クロームブックを使い、グループごとに教え合って取り組んでいます。 研究授業 1・2年生 男子体育 6月14日(火)体育館でバレーボールのアンダーハンドパスの練習です。 十分距離をとっての練習です。 クロームブックを活用して、お互いのフォームを撮影し、それをその場で見て、分析します。自分の改善点を自己分析するとともに、見た人からアドバイスをもらいます。 研究授業 2年生 音楽 6月14日(火)コロナ禍なので、距離をとって歌います。 クロームブックも活用します。 電子黒板も利用して、子どもたちにわかりやすく説明します。 3年生学年通信22号夏季におけるマスクの取扱いについて(お願い)つきましては、保護者の皆様におかれましても、今後、更に気温や湿度、暑さ指数が高くなることが見込まれることから、改めてマスクの取り扱いにつきまして、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。 1.体育の授業等について ・体育の授業等の際には、マスクの着用は必要ない。特に熱中症のリスクが高いことが予想されることから、熱中症対策を優先し、児童生徒に対してマスクを外すよう指導すること。その上で、できるだけ距離を空ける、近距離での会話を控えるといったことをはじめ、屋内の体育館等の場合には常時換気など換気を徹底する。 ・教員については、熱中症リスクが高いと判断される場合には、原則マスクを外すこととし、その際には、十分な身体的距離を確保するよう工夫すること。 2.登下校について ・熱中症リスクが高い夏場においては、マスクの着用は必要ない。熱中症対策を優先し、児童生徒に対してマスクを外すよう指導すること。その際、人と十分な距離を確保し、会話を控えることについても併せて指導すること。 夏季におけるマスクの取扱いについて(お願い) |
|