CO2モニターの増設コロナ禍では、換気・手洗い・マスク着用が欠かせませんが、換気をする必要性の客観的な目安として活用しています。 2年生 国語の学習その後は、詩の朗読をしました。初めて読む割にはとても上手。2回目は、「ここを強く読んだらもっといいかな」と子どもながらに考えたようで、2回目は先生が驚くほどさらに上手に読むことができました。 2年生は、学校生活にも慣れ、学習の進め方もよくわかっています。意欲的に学習する姿が見られます。 6年生 シャトルラン最後まで残った1人をみんなが応援し、走り終えた時には拍手。6年生の子どもたちは、がんばっている仲間を応援し、讃えることができていて、さすがは最高学年だと感心しました。 1年生 クリアファイルの配布子どもたちが事件・事故に巻き込まれないように、守らなければならない「5つの約束」を書いています。学校では、配布の際に、子どもたちにその内容を伝えます。保護者の皆様も、各ご家庭でこのクリアファイルの内容を元に、お子様と「守らなければならない約束」をご確認くださいますよう、よろしくお願いします。 休み時間の運動場鉄棒、おにごっこ、ドッジボールなどをして遊んでいました。先生も、鬼になって追いかける姿が見られました。 1年生は、学校生活に慣れ、運動場の使い方の約束などを学習してから運動場に出ます。 |