【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 算数

画像1 画像1
四角形の角の大きさを工夫して求めました。既習事項を確認して考えていきました。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「太鼓学習」2
太鼓も鐘も初めてという子が多かったのですが、みんなとても上手でリズム感の良さを参じました!「楽しい」「またやりたい」など、次回の練習を待ちわびています。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「太鼓学習」1
地域の方に、ゲストティーチャーとして来ていただき、クラスごとに太鼓と鐘のたたき方を教えていただきました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェルトのなので作った小物が完成しました。廊下に展示しています。それぞれのアイデアや工夫が見られます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『長さ』の単元で、今日は丸いものを測りました。
長さの予想をたててから、測ります。
巻き尺のまわりの長さが41センチだったので、そこから予想をたてる児童もいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 委員会活動 発育測定6年 自然体験前検診5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年 風水害時集団下校訓練
9/1 5年自然体験学習 カルビー出前授業3年 PTA給食試食会
9/2 5年自然体験学習 運動能力向上サポート事業1年 大阪880万人訓練

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの