6年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い説明文です。博士ノート(説明文)に沿って、まず国語辞典で意味調べをしています。その後、序論・本論・結論に分けるなどの作業をしています。 3年ー書写(毛筆)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 机の上の道具の置き方やペットボトルに5cm程度水を入れることなどを確認しています。今日は墨ではなく水で更紙に線や文字を書いています。 2年ー生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の学習で育てることを決めた野菜のために、軍手をし移植ごてで土を掘り起こしています。掘り起こした土を集めて2本の大きな畝を作っています。 4年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サウンド オブ ミュージック」「わたしのお気に入り」「ドレミの歌」「ひとりぼっちの羊かい」「エーデルワイス」の5つの曲を聞き、男性・女性・子どものどの声かを聞き分けています。 5月11日(火)の給食![]() ![]() ![]() ![]() |