3年ー道徳自分たちの町のよさを再発見させるために使用しました。お祭り(地車)やおいしいラーメン屋さんなどが子どもたちから発表されています。 1年ー算数「どちらがどれだけ多いでしょうか」の問題に取り組んでいます。問題の意味を考えて式をたて、それから計算をする必要があります。しっかりわかったになるまで、子どもたちが順に説明しています。 2年ー図画工作野菜は、「なす・トマト・きゅうり・ピーマン」の4つの中から選んでいます。折り紙は前回の学習で仕上げ、黄緑色の色画用紙に貼っています。それぞれの野菜の茎や大きな口を開けたかじりつく人などをかいています。 6月30日(木)の給食3年ー書写(習字)画数は3画と少ないですが、2本の横線の長さの違いや程よい間隔など気をつけることがたくさんあります。また、縦線の長さや横線2本の真ん中を通すことなどにも気をつけて書いています。 |