ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。
カテゴリ
TOP
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
楽しい学校生活
健康な生活
最新の更新
林間学習紀行30
林間学習紀行29
林間学習紀行28
林間学習紀行27
林間学習紀行26
林間学習紀行25
林間学習紀行24
林間学習紀行23
林間学習紀行22
林間学習紀行21
林間学習紀行20
林間学習紀行19
林間学習紀行18
林間学習紀行17
林間学習紀行16
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
アクセス統計
本日:
18 | 昨日:88
今年度:18029
総数:170804
06/07 世の中の出来事を知るためには?【6年生】
国語科の時間に,友達の意見を聞いて考えようという学習を行っています。タイトルにあるように「世の中の出来事を知るためには?」というお題で,子どもたちはどのメディアを使うのかについて,考えていました。
06/07 表やグラフを書いてみよう【4年生】
算数の学習で,折れ線グラフなどを学んでいます。この日は,自分たちで表やグラフを作りました。作ったものを友だちと見せ合ったり,発表したり,楽しみながら学ぶことができました。
06/07 この魚なあに?【1年生】
給食に「いわしの天ぷら」がでました。栄養教諭の先生が,実物大の2種類の魚を見せてくださって,子どもたちも興味津々。「どちらがいわしでしょう?」と聞かれて,「こっちー!」と元気よく,手を挙げていました。
06/06 本の紹介
今日の全校朝会で,教頭先生から本の紹介がありました。職員室の前に置いていると伝えられたところ,さっそく児童が見にきていました。
世界の色々なところに目を向けて,柔軟な見方・考え方のできるひとになってほしいものですね。
「総合的読解力育成カリキュラム」モデル校として
本校では、これまで国語科を中心に文章の読み取りを深める取り組みを進めてきました。本年度は、さらに読み取ったことをもとにしっかりと自分の意見を持ち、周りの人に伝える力を育成していこうと「総合的読解力育成カリキュラム」に取り組むこととしました。これは大阪市が進めていこうとしている事業で、本校を含めて5校の小学校が大阪市のモデル校として指定されています。
子どもたちの力を少しでも伸ばしていけるように取り組みを進めていきたいと思います。
18 / 40 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定(「学校だより」をご覧ください)
配布文書
学校だより
7月号
6月号
5月号
学年だより
夏休み号
その他のお知らせ
学校生活のきまり
中泉尾小学校いじめ対策基本方針
いじめ防止基本方針フロー図
大阪市いじめ対策基本方針
家庭学習の手引き
家庭学習の手引き
タブレットなどについて
学習者用端末等使用条件【一部改正後】
学習者用端末等貸付要綱【改正後】
配布文書一覧
リンク
児童虐待のサインを発見したとき 0120-01-7285
こども相談センター
近隣の小中学校
大正東中学校
大正北中学校
三軒家西小学校
泉尾北小学校
三軒家東小学校
大阪市教育委員会
小学校の給食(教育委員会)
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育振興基本計画(令和6年3月中間見直し)
携帯サイト