8月31日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 授業の様子
1組 数学
文字式へ数字を代入して解を求める問題に取り組んでいます。

2組 理科
凸レンズによってできる像について、作図によってどんな位置に像が映るのか求めています。

3組 国語
自分たちが夏休みに学んだことについて書く内容の確認などにタブレットを用いながら、一分間スピーチの原稿作成に取り組んでいます。

8月31日(水) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 授業の様子
各クラス道徳の授業を行っています。
1組
「虎」
役者を目指す主人公の心の変化を通して、自分らしさを発揮することの良さに気づき、充実した生き方を追求していこうとする意欲について考えます。

2組
「アイツとセントバレンタインデー」
取り返しのつかない過ちを悔いる筆者の心情について考えることを通して、人間の弱さや醜さとそれを克服したいと願う心について気付き、自分に恥じない誇りある生き方について考えます。

3組
「人間であることの美しさ」
ロス五輪に出場したアンデルセン選手の姿に「人間だけが表現しうる美しさ」を感じた筆者の心情について考え、それを通して自分の感情を大切にする気持ちについて考えます。

8月31日(水) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 授業の様子
1組 理科
細胞が分裂する様子を顕微鏡を使って観察しながら学習しています。

2組 国語
チャレンジテストへ向けて、テストの概要など説明を受け、勉強方法や課題に取り組んでいます。

3組 英語
単語の200問テストに取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30