まだかな?まだかな?子どもたちが、 「このままでは、トマトがたおれるどうしよう〜」 と考えた結果、1年生のアサガオの時に使った 「支柱をつけよう!」 となりました。 トマトの実よりも先に、学習の実りを感じました。 工夫がたくさん 3年生
虹の絵の空に、たくさんのオリジナルのイラストが描かれていました。
飛行機や、ユニークな形の雲、鳥、気球、風船などがありました。 階段の掲示板に掲示するときに、係さんが中心となって見やすいように丁寧に掲示していました。 プール学習中の体調確認について
6月14日(火)からプール学習を開始します。
プール学習開始前ではありますが、 6月1日(水)から健康観察アプリの質問に、プール学習の体調確認のための項目が追加されます。 詳細は、保護者プリントをご確認ください。 アプリの入力に慣れていただくために、 6月1日(水)より、毎朝入力をお試しくださいますようお願いします。 なお、健康観察表(プリント)に記入していただいているお子さまは、 プール学習期間中は、健康観察表の備考欄のプール学習についてにご記入ください。 みいつけた!季節の花々を感じることができます。 瓜破東小学校の魅力の1つです。 色とりどりになった虹の絵 3年生
好きな色を使って描いた虹の絵を切って、青色の画用紙に貼りました。
パスで飛行機や雲の絵を描き足し、もっと色とりどりな空になりました。 |
|