休み時間に子どもたちの声が聞こえる学校。 やっぱりいいですね。 子どもたちがつながる休み時間です。 おいしいね。カレーライスに、ブドウゼリー。 お野菜もありました。 黙食ですが、久しぶりの給食は、美味しくいただきました いろいろなひっさん3桁?2桁の計算をしました。 くりあがりのあるもの、くりあがりのないものを考えて計算しました。 一生懸命に考えていました。 二学期始業式今回もオンラインで行いました。画面には「おかえりなさい」の文字が出ています。 そして、学校長からの「おかえりなさい」子どもたちの「ただいま」の声から始業式が始まりました。 夏休みを作る3つのポイントからふりかえりをしました。 特にたった一つの命を守ったことはみんなで喜び合いました。 さあ、2学期です。「自分から 自分らしく つながる」という学校教育目標に向けて、運動会や修学旅行、遠足などの特別な行事もある2学期。多くのつながりをつくっていってほしいというお話でした。 つながりを大切に、楽しい2学期をみんなでつくっていきましょう。 夏休み最後の学び学力学習状況調査結果の分析を通して、子どもたちのできていること、課題となることを聞きました。 そして、それらの結果から改善点を考え、二学期の学習に活かしていきます。 実際に国語の問題を解き、子どもたちの思いを感じることもできました。 |
|