♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

6年2組 算数

6月23日(木)3時間目、6年2組は算数で学級を2分割し少人数で学習していました。
画像1 画像1

3年1組 算数

6月23日(木)3時間目、3年1組は算数で、「数の大きさのちがいをわかりやすく表す方法」を考えていました。表からグラフに表すことを考えていました。
画像1 画像1

4年 プール開き

6月23日(木)3時間目、4年生はプール開きがありました。最初に子どもの位置決めを丁寧にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 プール開き

6月23日(木)2時間目、3年生はプール開きがありました。今日は泳ぐというよりも水慣れが中心でした。水からあがってきた子は「水が冷たい」と言っていましたが、気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

6月23日(木)児童集会は集会委員会による「なにが通ったかな?」でした。各学級で大型モニターに映して8個の問題を解いていきます。8番目に通ったものを見て、子どもから「人間や。」「マラソン選手や。」等の声が聞こえてきました。はたして正解は何だったのでしょうか?子どもに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30