「主幹学校司書業務日誌」より「主幹学校司書」が「業務日誌」を記入しています。 そこから、児童に関する記載内容を以下に掲載します。 〇 高学年の児童が、低学年の児童に大型絵本の 読み聞かせをしているのを見て、心が温かくなった。 〇 児童が、「何かお手伝いすることないですか?」と、 聞いてきたので、手伝ってもらい、作業が捗った。 〇 たくさんの児童が、お手伝いをしてくれる。 〇 あまり本を読まなかった児童が、 面白い本と出会ったのか、熱心に読書をしていた。 〇 少し難しかな?と思う話を読み聞かせしたが、 児童は、集中して聞いていた。 読書や本、学校図書館に興味・関心を持つ児童が 増えてきました。 学校だより「大成」9月号 配布感染判明時における濃厚接触者の判断について(お知らせ)大雨による河川増水(氾濫)時の措置について「全国学力・学習状況調査の結果について(令和4年度版)」保護者用リーフレット「全国学力・学習状況調査の結果について(令和4年度版)」 配布しましたので、ご確認ください。 本校の結果については、現在、分析中です。 大阪市教育委員会 事務局の指示に従い、 公表時期になりましたら、みなさまに、公表いたします。 |
|