☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

【1年生】どうやってみをまもるのかな

国語科でのある日のできごとです。
3種類の動物に関する説明文にて。各動物でグループを作り、自分のグループのところを声を合わせて読みました。

声のハリ、自信を持って読める姿、友だちと声を揃えて読もうとする姿勢、どれもすばらしいかったです。

この一学期で音読がとても上達しました。
お家でもいつも音読を見ていただきありがとうございます。児童は確実に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳【4年生】

水の事故が多い時期です。
もしものときに、身を守れるように学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育「プール学習」【3、4年生】

一学期、たくさん入ったプールも今日でおしまい。
最後に3年生対4年生でリレーをしました。
また、夏休みのプール開放にも参加して、泳いでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】国語科教員研究

2年生での研究授業の後、若手が集まり国語科の研修が行われました。
講師として山内先生、吉田先生にご来校頂きました。

物語文の深い読みのための指導の手立て、そして、カリキュラムマネジメントとして道徳科との関連について指南していただき、考えを整理することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学「柴島浄水場」【4年生】

災害時に使う応急給水車も見せてもらい、浄水場と同じオゾンや砂、粒状活性炭を使って実験をします。
装置を通して、濁った水が透明でにおいのない水に変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30