6年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発声練習をおこなったあと、歌いたい歌詞の部分で立って歌うという形で学習を進めています。歌のあとは、同じ曲でリコーダーの練習をしています。 2年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かいているザリガニは、グループで育てています。自分たちでお世話をしているので愛着がわいているようです。中には、帰りにザリガニのところへ行き、「バイバイ、また明日ね?」と声をかける子どもたちもいます。 6月16日(木)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 1年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ねんどで びいだまの とおるみちを つくろう」という題で作っています。分かれ道・落とし穴・橋・ジャンプ台・トンネルなど具体例を説明したあと思い思いに制作しています。 3年ー書写(毛筆)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回は漢数字の「ニ」を書きました。その文字に縦線が加わっただけなのですが、2本の横線の真ん中を 通すことをがんばっています。 |