TOP

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生家庭科の様子です。
家庭と住まいの安心と安全というテーマで、本時は視界体験ゴーグルを作成し、高齢者や幼児の視界を疑似体験しました。
班で協力しながらメガネを作成して、実際にかけてみると、生活の不自由さを感じ、理解を深める時間となりました。

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
課題テスト返却の様子です。
結果はどうだったでしょうか。
点数に一喜一憂せず、しっかり見直して次に繋げていきましょう。

1年生課題テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生課題テストの様子です。
夏休みの課題の成果が発揮できたでしょうか?

2年生課題テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生課題テストの様子です。
5時間のテストですが集中して頑張っています。

3年生チャレンジテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、3年生はチャレンジテストです。

目的 
・大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。加えて、結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。
・市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。
・学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。
・生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。

以上のことを目的として行われています。
後日、結果を個人票で返却します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30