体育「みずあそび」1年
6月29日(水)1年生がプールで「みずあそび」を楽しみました。
水の中で、音楽に合わせてカニやエビになってダンスをしたり、ロケットになって水の上に飛び出したりして活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「ヒトのたんじょう」5年
5年生が理科「ヒトのたんじょう」の学習に取り組んでいました。
「ヒトの子どもは母親のおなかの中でどのくらいの期間過ごすのか」「その間の食べ物はどうしているのか」などをChromebookを使って調べ、まとめていました。 調べるだけではなく、1ページに収まるようにまとめるという難しさもある学習でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|