11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

どちらが強い? 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
電気のクルマのモーターに電流計を装着し、

直列つなぎと並列つなぎの流れる電流の強さのちがいを調べました。

「なぜそのような結果になるの?」という疑問が飛び交っていました。

日本で最も高いビル 3年生

あべのハルカスの展望台には、一部ガラスの床があり、

子どもたちはハラハラドキドキしながら、

真下がどんなふうになっているのかを見ることができました。

連日の暑さのため、残念ながらてんしばでお弁当を食べることはできませんでしたが、

大阪の様子について自分の目で見て知ることができたくさんの学びがあったとてもいい体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

地上300mからの眺め 3年生

エレベーターを降り展望デッキからの眺めが見えた瞬間、

子どもたちからは感動の声が上がりました。

みんながガラス張りの展望デッキから見える景色に釘付けになりながらしっかりとワークシートに記入する姿は、3年生の成長を感じさせてくれました。

また、高いところを怖がっている友達の手を優しくもっている姿もとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハルカス300に到着! 3年生

環状線1周の後、天王寺駅に戻ってきて、ついにあべのハルカスへ!

電車の車窓からの景色の中でもひときわ目立っていた建物に、これから上ることができることに、子どもたちは興奮を隠しきれない様子でした。

みんなで大きなエレベーターに乗って、あべのハルカスのエントランスへ…
画像1 画像1
画像2 画像2

16Fのエントランスで 3年生

あべのハルカスのエントランスである16Fに到着しました。
16Fでも、外は既に絶好の眺めで驚きました。

高速エレベーターに乗り込む瞬間は、とてもドキドキした様子でした。
エレベーターに乗ると、いったい何秒で地上300Mの展望デッキに到着するのかを、みんなで数えながら上がっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 1年授業研究
9/20 委員会活動

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

学校安心ルール

新型コロナウイルス感染症関連