字を書く習字をしました。 めあては、「辺の位置に気をつけて練習しよう」です。土地という字を学びました。 書き順、配置を意識しながら丁寧に書いています。 つながるかな?教室と各家庭とをつなぎ、学習をしながら、確認していきました。 今後に備えていきます。 ご協力いただきありがとうございました。 どんなふうに分ける?1から20までの数を分けます。 どんな分け方がありますか? 次は100までの数のカードをつくって、分け方を考えます。 どんな分け方をするか、その理由を伝えます。 今、大切にしていきたい探究型の学習につながります。 ずらーっと。見守りの人がたくさん、子どもたちと共に登校してくださっています。 地域の見守り隊の皆さんは、通学路に立ってくださっています。 子どもを見守る温かい眼差し。 いつもありがとうございます。 教職員の学びさすまたをもったり、教室にあるほうきや椅子を使ったりして、子どもの安全を守る方法を、教えていただきました。 とにかく、不審者が、学校から出るまで、どのように行動するか、知ることができました。ありがとうございました。 |
|