9/9(金)2年2組平和学習2

2年2組も平和学習を行いました。過去の事実から平和の定義や2年2組の平和宣言考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)2年1組平和学習2

 2年1組平和学習2の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)2年1組平和学習2

2年1組平和学習2の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)2年1組平和学習2

 3限目、先日の大阪大空襲のビデオ視聴・振り返りから、「今、ここに自分が生きていること」をテーマに、学習しました。1年時から取り組んでいるSDGsの一環として「平和と公正をすべての人に」と関連づけながら、自身の考える「平和」の定義を班で発表しまとめたあと、2年1組の「平和宣言」を作成しました。
 2組は5限に同じ内容の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)授業の様子・3年

 英語と理科の授業です。理科は理科室での実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30