きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

3年 国語 グループの合い言葉をきめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会の進行にそって話し合いました。
教科書にある司会の進め方を見ながら、グループごとに話し合いました。
意見と理由を意見として出したあと、なかまわけや質問をしました。
グループの意見をまとめたものを前に出て紹介しました。

パントマイムワークショップ 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンパニーデラシネラのお二人と一緒に動いたり、友だちとタイミングを合わせたりしながら楽しく活動しました。
体験が終わった後も、自分の水筒を重たそうに見せる表現を試している人も!

12月2日にはセリフを用いず身体表現のみの「はだかの王様」を今里小学校で上演してくださるそうです。今から楽しみです!

生活科 町たんけん(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は2年生で町探検に行ってきました。
東成消防署、東成警察署、東成区民センターに行きました。
警察官が話しかけてくれて質問をしたり、市営バスの運転手に手を振ったりして楽しんでいました。
たくさんの人に声をかけてもらって、人の優しさにふれるよい体験となりました。

「どれみとなかよし」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
階名で表現したり、体を動かしながら歌ったりしました。
「どれみのうた」をうたいながら体も動かしました。この活動を通して音楽の構造に気づいていきます。

3年 総合 中津小との友だちと

画像1 画像1
山口校長先生が転任された小学校と交流することになりました。

コラボノートの自己紹介シートには、好きな食べ物や遊び、テレビを書いて、写真をはりつけました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30