水泳学習 4年生声を出したい気持ちをぐっとこらえ、久しぶりに入る水の感覚、冷たさに驚きながらも、これまでに学習したことを思い出し、真剣に取り組むことができました。 待ちに待った水泳学習 3年生朝は曇っていましたが、プールに入るときの嬉しそうな子どもたちの笑顔で雲が吹き飛び、太陽が顔を出しました。 子どもたちが安全にプールに入ることができるよう、引き続き健康観察アプリの入力と忘れ物がないようにご確認をよろしくお願いします。 バトンをわたせ!今まで練習してきたバトンパスやリードをし始める距離などを、班の中で確認しながら最終レースを行いました。 みんな本気を出して走りぬく姿に、清々しさを感じました! これからも、何事にもあきらめず、チャレンジしていってほしいと思います! プールが恋しい 3年生3年生がプールに入ることはできませんでした。 体育館でプールでの動きを確認し、 ワクワクする気持ちを次のプールの時間に託しました。 新聞づくり 4年生
国語科の学習で、2年生に紹介する本の新聞づくりをしています。
「どうすればこの本の魅力が伝わるかな?」 にこだわり、色づかいやイラスト、おもしろい見出しをグループのみんなで一生懸命考えました。 完成が楽しみです。 |
|